menu
【特別協賛】ユニカ食品株式会社
  

佐渡OWS大会の2021年度日本選手権出場資格付与、及び、ポイントランキング対象外について

情報掲載日:2021年04月07日

2021年7月18日開催予定の2021佐渡オープンウォータースイミング(以下佐渡OWS)につきまして、新型コロナウィルス感染状況等を踏まえ、新潟県在住者限定でエントリー募集/開催を予定しております。

日本全国で開催される当サーキットシリーズ戦において、エントリー制限による公平性が欠けるため、当年度につきまして、佐渡OWS大会は日本選手権出場資格付与(男女各上位3位以内)、及び、各年代別に付与されます獲得ポイントからの対象外となりますことをご報告させていただきます。

その為、現時点で2021年度は16大会が、日本選手権出場資格付与、及び、ポイントランキングの対象大会となります。

選手皆様には非常に残念なご報告で大変申し訳ございませんが、開催規模を縮小しつつも、継続して開催することをご決断/ご準備いただいた佐渡OWS実行委員会のお考え、意向を尊重したいと思っております。

今回残念ながら対象外とはなりますが、大会当日泳がれます選手の方につきましては、佐渡の海を泳げなかった選手の分も楽しんでいただけることを願っております。

尚、2020年度から実施させていただいております、『100km Swimmers』(合計100km 達成者)は対象レースとなりカウントいたします。