menu
【特別協賛】ユニカ食品株式会社
  

第96回 日本選手権水泳競技大会 OWS競技について

情報掲載日:2020年09月30日

第96回日本選手権水泳競技大会 OWS競技が下記内容にて実施予定となっておりますので、皆様にご案内申し上げます。

注意事項

本大会は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および、競技役員・出場選手の感染予防の観点から、無観客試合での実施となります。
チーム関係者、出場選手の保護者をはじめ、一般の方の会場内への入場・観戦はできませんので、あらかじめご承知おきください。
一般の方の入場はできませんが、YouTubeにて大会模様をライブ配信する予定となっております!
是非YouTubeにてご覧ください!

大会の見どころ

東京五輪日本代表候補選手4名

男子

豊田壮(チームフクイ)      
南出大伸(キノシタグループ)   

女子

貴田裕美(コナミスポーツ)     
新倉みなみ(セントラルスポーツ)

を中心にレースは展開します。
今大会は来年度のマラソンスイミングワールドシリーズ及び全豪選手権の日本代表を決める大会です。
東京五輪日本代表候補選手4名だけは、来年5月福岡で行われる東京五輪最終予選への出場が決まっていて、福岡で世界の強豪メンバーと戦い、東京五輪の出場権を獲得しなければなりません。
国内では絶対的な立場を確立すべく、この日本選手権に出場します。

また、五輪候補選手になれなかった選手は候補選手を倒す今年度の唯一の大会であり、来年度の国際大会日本代表の座を狙います。
五輪候補選手と候補以外の選手、また若手の台頭など、10kmの約2時間、見ごたえのあるレースが期待できます。

日時

2020年10月11日(日)

種目

男女各10km

スケジュール
  • 10時00分:女子スタート
  • 13時00分:男子スタート
スタートリスト(PDF形式)

男子リスト

女子リスト

大会概要(PDF形式)

大会概要

会場

千葉県館山市北条海岸