menu
【特別協賛】ユニカ食品株式会社
  

【重要】2020年度ポイントランキングの中止について

情報掲載日:2020年06月10日

サーキットシリーズを楽しんでいただいている皆様へ

2020年度 認定OWS大会サーキットシリーズ表彰事業につきましてご案内申し上げます。

新型コロナウイルスの影響により、6月10日時点において、全17大会中14大会が開催中止となりました。
この状況に伴い2020年度のポイントランキング発表及び表彰事業の中止をさせて頂きます。

このタイミングでの年間表彰事業の中止発表は、例年各地の海を楽しんでいただいている皆様の思いを、夏が始まる前に摘んでしまうのではないかという思いがありましたが、

「様々なレース環境や実戦での経験の積み重ねによる競技力向上」
「多くの認定OWS大会にチャレンジ頂き、経験値を高める」

という本サーキットシリーズ年間表彰事業の目的を果たすことは難しいとの判断になりました。

まだ今後予定されております下記大会につきましては、継続して主催者様の方で何とか開催できる形を模索していただいております。
・OWS愛知りんくうオープン2020
・せとうちOWS in 渋川2020
・すさきOWS2020
(結果掲載等は今まで通り実施させていただく予定です)

今年開催予定でした100km Swimmers(100km 達成者)ナンバーの登録につきましては継続して実施させていただきます。
(もちろん、愛知(OWS愛知りんくうオープン2020)/岡山(せとうちOWS in 渋川2020)/高知(すさきOWS2020)が開催された際は距離加算を承認致します)

最後になりましたが、選手皆様にはどうか日々の生活におかれましてもご自愛いただき、新型コロナウィルスに打ち勝ち、各地でまた白熱したOWSが開催されることを願っております。

公益財団法人 日本水泳連盟
OWS委員長 金子日出澄